メール

なんとなく。
地図帳をさ、谷折にして、そしたら、ドラえもんがいなくてもさ、一歩も歩かなくてもさ、いつでも、会えるんじゃない?

あ。あれ。この前買った文法書が、妹の本棚に並んでる・・・。同じ本を買ってしまった・・・。バカ。
無駄な買い物にしないためにも、ぼろぼろになるまで、勉強してやるぅぅぅう。

英語なんてできないよ。何をもって、英語ができるというのか。
それは、「英語やさん」「英語やさん 虎の巻」に書いてあります。
私がもし、英語ができると言う部類に入るなら、発音がネイティブであることくらいだけで。簡単な文章は書けるけど、表現や使い方には、いまだに自信はない。

ただ、感謝しているのは、アメリカに住んでいたことは、デメリットではない。ということだ。

咳をしたら、頭が痛いのが止まらない。

や。やだ。